メルカリとヤフオク。

メルカリとヤフオク。 以前、ヤフオクをしていましたがあまり自分とあわなかったのかあまり売れないし、たまにやる程度でした。しかし友達にメルカリを紹介してもらいはじめてみると、まぁ売れ る売れる。とぶように。しかもオークションじゃないので購入も早い。ヤフオクでは売れないよなぁーと思うようなものも売れてしまうのでとても有難いのです。 例えば、ヤフオクで送料込み800円で売っていたドラクエ5(それでも落ちなかった)がメルカリではものの10分で1700円で購入されました。 ヤフオクでは800円でも売れなかったピケの新品トップスもメルカリでは1500円で売れました。 このように、断然メルカリのほうが売れる!と思ったのですが、ネットなどを見ているとメルカリで仕入れてヤフオクでうる!というせどりを見ました。 メルカリは安く出品されている宝庫だ!とのこと。 もちろん物にもよるのでしょうが、やはり一般的にはヤフオクのほうが稼げるのでしょうか? またメルカリて結構若年層が儲けたい心まるだしで高値出品されてるイメージなんですが、仕入れにもうってつけてホントなんでしょうか?

そうゆう業者もいるでしょうね。 私も質問者さんと一緒でヤフオクよりメルカリの方が売れるし取引も簡単なので好きです。 ただマダムが好きそうなブランドはヤフオクの方が売れますからマダム層を狙った業者はいっぱいいるかと思います。

最近ベースを買ったのですが電子ドラムのアンプでも大丈夫ですか?ケーブルも大丈夫ですか?  アンプ https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001OZS3E0/ref=mp_s_a_1_5?qid=1464003597&sr=8 -5&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0+%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&dpPl=1&dpID=510ybib7z1L&ref=plSrch  ケーブル https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000TUXV7U/ref=pd_aw_fbt_267_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=7S5WVSHAQYWGTVKPQZSX

馬鹿でかい音でなければ大丈夫です、ベースらしい音出るかは  解りません。  シールドはなんでもいいです。