はじめまして。 お知

はじめまして。 お知恵をお貸しください。 一ヶ月前に私がハイブランドではない通常ブランドのお洋服をヤフオクで出品し、数千円で落札され商品到着の連絡も頂き、無事お取引完了と思い忘れ去った頃に、「あなたから買った商品を転売したら、転売した落札者から偽物だと言われた。鑑定に出すから偽物だったらお金を返してほしい。」と連絡がありました。  セカンドストリートという名のとおったUSEDショップで購入し、ブランドタグも見た目も写真でアップし確認しての出品で、シャネルやグッチなどの様な偽物を作る様なハイブランドのものでもないので、勿論本物だと思います。 万が一偽物だった場合、私が落札して頂いた方は気に入ったとおっしゃっていたのに、その方が着た後、転売した商品についても、私に責任があるのでしょうか。 度々お金を返せというニュアンスの連絡があり怖いです。 私が無知で申し訳ありませんが、お助け頂けましたら有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

偽物と知らずに売って、それが偽物とわかったときの話ですね。堂々と鑑定してもらえばいいです。鑑定で偽物だった時は売った金額だけ返金して返品してもらえばいい。それ以上の費用ははらう必要は無し。突っぱねてもかまわない。あなたのしたいようにすればいい。

ヤフーショッピングでTVを購入しました。 購入決済後ショップからメールでYAHOOシステムのミスで金額が間違えていた為注文をキャンセルするという連絡がありました。 先方のミスでこちらには 非はないと思うのですが、決済時の金額で購入する事が出来ないのでしょうか?

桁を間違っていた等明らかなミスの場合は取り消せる旨が利用規約のようなページに記載されていることが多いです。  その場合は、難しいですね。