読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天市場に出店するともうかりますか?体験談を聞かせてください。

楽天市場に出店するともうかりますか?体験談を聞かせてください。

楽天市場の出店者数は、4万店前後です。 また、一人でお店を出して、自分の生活費を稼ぎだせる、 最低限の売上は、月100万~200万円です。 (取り扱う商品の利益率で、変わってきます。) 一方、月商100万を超えている店は、1万店未満と言われています。 つまり、楽天に出店して、儲かるためには、 最低限現在の出店店舗の中の上位四分の一以内に入るという事が、 最低限の条件です。 ちなみに、私は8年前に出店しましたが、利益が出るまで、 3年かかりました。

オークション等で保障、追跡がない発送方法で発送した場合です。 落札者から商品が届かないといった話がありましたが、確実に発送はしています。 このような場合届く先が間違った可能性もあれば、届かなかった可能性。 落札者が届いているのに嘘をついているという可能性もありますよね? その場合出品者から見てどう対応すればよろしいと思いますか?

郵便局の配達に関していえば。99.9%は届いていると思うよ。時間の経過が不明ふぁけど、もうちょっと様子をみてみたら? 問題になるのが、住所の誤字、誤配の可能性も また、発送した、しないの水掛論にしかならない。 たの回答にもあるように、追跡可能の発送方法との選択できるようにしておくしか防ぐ手立てはないと。 ※追 記 今までに、300件近くを定形外で発送しましたが、とりあえずは配達事故にはあっていません。 でも不慮の場合を考えて低額品のみの設定です。 尚、出品物にも1品当たり10円程度を保険金代わりに上乗して出品しています。(不慮の事故のために積立です。)